よくあるご質問

【注文方法】

Q:購入方法を教えてください。

A:①商品ページより、商品、数量を選択し購入手続きを行ってください。決済方法はクレジットカード決済、コンビニ決済がご利用いただけます。
②購入手続きが完了すると当店より、ご注文受付メールをお送りします。
③商品発送作業完了後に、当店より発送完了メールをお送りします。
④商品がお手元に届きます。

Q:どこで購入できますか?

A:公式オンラインショップ( 商品一覧 )、またはnolky( #1 / #2 )にてお買い求めいただけます。

Q:メール・電話・FAXで注文できますか?

A:メール・電話・FAXでのご注文はお受けいたしかねます。オンラインショップよりご購入ください。

Q:ギフト包装はできますか?

A:ギフト用包装は承っておりません。

【支払い】

Q:支払い方法はどの決済が使用できますか?

A:クレジットカード、コンビニ決済がご利用いただけます。
対応カード:VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners
対応コンビニ:セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ

※海外からのご注文の場合、コンビニ決済はご利用いただけません。

Q:代引き配送はできますか?

A:代引き配送は承っておりません。

Q:納品書は発行されますか?

A:納品書の発行は承っておりません。

Q:領収書は発行されますか?

A:領収書の発行は承っておりません。

【配送】

Q:着日指定はできますか?

A:着日指定は承っておりません。

Q:商品を直接取りに行けますか?

A:商品の直接のお渡しは承っておりません。

Q:配送業者はどこですか?

A:佐川急便でお届けいたします。

Q:注文した商品が届きません。

A:まずは、運送会社ホームページにて配送状況をご確認ください。当店からお送りした『発送完了メール』に、運送会社およびお荷物追跡番号を記載しております。
運送会社ホームページで配送完了となっているにも関わらず品物が届いていない等、問題が発生している場合、当店までご連絡ください。当店にて品物の状況を確認し、状況に合わせたご対応をいたします。

Q:送料はかかりますか?

A:お客様には送料のご負担をお願いしております。なお、金額は、配送先地域によって変わります。詳細な金額はこちらでご確認ください。

Q:注文してどのくらいで届きますか?

A:年末年始等の長期休暇前後や配送作業繁忙期、悪天候・天災、配送業者都合を除き、クレジットカード決済またはウォレット決済のご利用の場合は、ご注文後3-5営業日以内でのお届けになります。
コンビニ決済のご利用の場合は、お支払確認後3-5営業日以内でのお届けになります。
なお、離島への配送は、お届けまで5営業日以上お時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:海外発送はできますか? 

A:海外発送は承っておりません。お届け先は日本国内のみとさせて頂いております。

Q:不在のときのお届けはどのようになりますか?

A:運送会社が「不在連絡票」を投函のうえ、商品を持ち帰りますので、不在連絡票の記載事項に沿って運送会社までご連絡ください。
なお、長期不在等で運送会社より弊社に商品が戻ってきた商品は原則として廃棄といたします。その場合、ご注文の商品代金+送料はご請求となりますので、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

Q:不在票をなくしたので、連絡先を教えてください

A:当店からお送りした『発送完了メール』に記載されている運送会社に連絡し、お荷物追跡番号をお伝えください。
再配達の依頼や営業所の電話番号は、下記佐川急便サイトにて依頼・検索することができます。
■再配達のご依頼(佐川急便)
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/redeliver.html

Q:一回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか?

A:一回の注文で複数のお届け先へお送りすることはできません。

【返品・交換】

Q:商品の返品・交換をしたい

A:お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。
お届けした商品に万一、汚損・破損・不良等がございましたら、商品到着から8日以内に問い合わせフォームから連絡いただき、その後、料金着払いで弊社まで商品をお送りください。 返品または交換の対応いたします。
なお、お送りする正常品(交換商品)は原則としてご購入いただいた商品と同じ種類のものとなります。売切れ等で交換商品をご用意できなかった場合は、返金いたします。その際には、返品商品到着確認後1ヶ月以内に、ご指定の銀行口座へお振込みいたします。なお、お振り込み手数料はお客様負担となり、 商品代金と相殺した金額をお支払いいたします。ただし、弊社の責任で生じたご返金については、振込手数料のご負担共に上記の限りではございません。

【登録情報】

Q:メールアドレスを変更したい

A:お問合せフォームより当店へご連絡ください。

Q:登録している情報(電話番号、購入履歴、カード情報、住所)を変更・削除して欲しい

A:当店プライバシーポリシーに則り、
1.保有個人データが真実でないという理由によりその内容の訂正、追加又は削除を求められた場合
2.保有個人データがあらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由により、その利用の停止又は消去を求められた場合
3.保有個人データが法令の規定に違反して第三者に提供されているという理由により第三者への提供の停止を求められた場合は、ご本人からの請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、
1.の場合は当該保有個人データの内容の訂正、追加又は削除
2.の場合は当該保有個人データの利用停止又は消去
3.の場合は当該保有個人データの第三者への提供の停止
を行い、その旨をご本人に通知します。
なお、合理的な理由に基づいてこれらの対応を行わない旨の決定をしたときは、ご本人に対しその旨を通知いたします。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社がこれらの対応の義務を負わない場合は、この限りではありません。 

【商品】

Q:どこで製造していますか?

A:和歌山の工場で製造しております。

Q:賞味期限の読み方は?

A:賞味期限はラベル裏面の下部に記載しています。
賞味期限(YY.MM.DD)
例)21.04.07 ⇒ 賞味期限 2021年4月7日

Q:保存方法について教えてください

A:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
また、開栓後は必ず冷蔵庫に入れ、お早めにお召し上がりください。
賞味期限は未開封の状態で保管いただいた場合の期間を設定しています。

Q:賞味期限が切れてしまったのですがまだ飲めますか?

A:賞味期限は開封していない状態で、表示されている保存方法に従って保存したときに、美味しく飲んでいただける期限を表示しています。
期限を過ぎても、すぐに飲めなくなる訳ではありませんが、美味しく飲んでいただくためにも、ご購入後は定められた保存方法に注意し、期限内にお飲みいただくことをお勧めします。
期限が過ぎたものについてはお客様のご判断でお飲みいただきますようお願い致します。

Q:どこの水を使用していますか?

A:製造工場所在地(和歌山県)の水を使用し製造しています。

Q:どのように飲めばいいですか?

A:商品紹介サイトの「How to enjoy」を参考にしてください。

Q:沈殿物・浮遊物があるのですが大丈夫ですか?

A:果実、スパイス、ハーブ由来の成分が沈殿または浮遊することがありますが、品質には問題ありません。よく振ってからお飲みください。

Q:購入直後より色が悪くなっているのですが大丈夫ですか?

A:未開封で常温保管したものであれば品質には問題ありません。
時間の経過により液色が変化することがございます。

Q:単品売りはしていますか?

A:公式オンラインショップでは2本セットのみ販売しております。
単品はnolky( #1 / #2 )にてお買い求めいただけます。

Q:アレルギー物質が含まれる原材料は使われていますか?

A:特定原材料に準ずるものとして、オレンジ、リンゴが使用されています。
オレンジ、リンゴでアレルギー症状が発症される方は、お召し上がりをお控えください。

Q:妊娠中または授乳中でも飲用できますか?

A:使用している原材料は食品素材ではありますが、ハーブやスパイスの特性上、妊娠中または授乳中の方はかかりつけの医師にご相談の上、お飲みください。

Q:アルコールは入っていますか?

A:SOBER+はノンアルコール飲料です。アルコールは入っていない為、20歳未満の方もお召し上がりいただけます。